顔の印象を左右してしまう目のクマの治療は専門家へ!|Body Love
HOME>注目記事>顔の印象を左右してしまう目のクマの治療は専門家へ!

血行不良が原因

女性

顔の中で、パッと目が行く先は目の周辺に視線が行きます。特に、目のクマは顔の表情の中でも老けた感じを与えやすいです。クマの原因は、紫外線や乾燥、そして血行不良が原因で起こることが多いです。肌の生まれ変わりのターンオーバーがうまくいっていない状況です。また、その刺激から肌を守ろうとしてメラニン色素が増加したり血行が悪くてくすんで見えたりします。目のクマの治療をしっかりとすることが若々しく見えるポイントです。

クマに種類があります

女性の目元

一般的に言われる目のクマにも種類があります。そのクマによって、治療が違ってきます。血行不良による青くまは目の下が青く見えます。これは、血行不良によるものなので目の周囲をしっかりとマッサージをしていくとくまが薄くなります。むくみやたるみが原因の黒くまは、むくみませないように水分調整やアイクリームを塗ると効果があります。シミやくすみによる茶くまは、日焼け止めやビタミンCの入ったクリームを塗ることが目のクマの治療に効果があります。

ケアするのが大切です

目のクマの治療には、自分でマッサージをしたり頭皮のケアをしたりすることによってたるみを改善してクマを薄くしていく方法があります。その場合は、費用はそんなにかからないです。マッサージクリームや目の周りのアイクリームをしっかり使って保湿するクリームを使うことで改善されます。マッサージクリームは、安いものだと1000円くらいからあります。また、アイクリームは、5000円から一万円くらいでしっかりケアできるものがあるので日ごろの毎日のお手入れが大切になります。

専門に相談します

自分でケアしても改善されない場合は、専門の病院にいくことで目のクマを改善することができます。目の色素沈着の改善でしたら2000円前後でクリームなどで改善することができます。また、レーザー治療などで目のクマを改善する時は2万円前後で治療することができます。本格的にたるみを改善する場合は、埋没法や切開などで20~30万前後でたるみを改善することができます。治療をしてもまた、たるみによるクマはできやすくなるので自分でしっかり蒸しタオルなどを当てるなど毎日の努力は必要になってくるとおもいます。

広告募集中